くろあわわはニキビや毛穴に効果ある?アットコスメの口コミは?

くろあわわとどろあわわはどっちがおすすめ?

健康コーポレーションから発売されている商品がくろあわわ、およびどろあわわで先に商品として登場したのがどろあわわでくろあわわはどろあわわの姉妹品になります。

両者の違いはどろあわわは泥の力で汚れを落とす製品でくろあわわは墨の力で汚れを落とす違いで泡立ちに若干違いがありどろあわわの方が泡立ちがよく、くろあわわの方が泡が立ちにくいという違いが若干あります。

 

2018年から登場したどろあわわは改良が施されており、米麹エキスと米ぬかが配合されほぐす効果が新たに付け加えられました。

くろあわわに関してはどろあわわ成分に墨を配合した物でこちらも同様2018年に米麹エキス、米ぬかがエキスとして配合されています。

くろあわわのアマゾンや楽天の値段は?

くろあわわの販売店ですが、ネット通販の健康コーポレーションからの発売になり、薬局などでは取り扱いをしていない製品です。

公式通販での購入隣、値段は2480円+税となりますが定期購入にしますと1980円+税になります。

 

直、アマゾンや楽天などでも取り扱っていますが、販売元が健康コーポレーションではなく第3者となっており販売価格もまちまちで古いリニューアル前の製品も販売されていましたので公式サイト以外ですとリニューアル前の商品を知らずに購入してしまう確率もあります。

くろあわわの効果はどう?

有効成分として、やし殻活性炭、泥炭、泥炭、上質ベントナイトなどから汚れを吸着させる墨を有効成分として配合した商品です。

汚れを付着させる有効成分にプラスとして肌を潤わせる成分である、コーラゲンやヒアルロン酸をプラスさせることにより肌の保湿効果を高めている者だと思われます。

リニューアル製品に置いては米麹エキスや米ぬかなどを配合することで肌の角質をほぐし、肌をほぐすことで柔らかな感触の肌になるように改良されています。

くろあわわの口コミはどう?

どろあわわと比較する口コミが多く、どろあわわと比べてみると、大して変わらなかったという声がありました。

ただし、リニューアル前とリニューアル後の製品については違いがありくろあわわの方が余分な汚れが落ちたが肌が突っ張っている感じがするといった声もあり、米麹や米ぬかエキスがうまく浸透していないのか肌が柔らかくなったというよりも脹れているように感じたという意見もありました。

肌の余分な油汚れや不純物を落とすことについては効果が高く洗浄力が高いという評判でした。

おすすめサイト

くろあわわの口コミ

カテゴリー: 人気商品 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です